K-POP、ええなあ

アメブロから引っ越してきました。

 

日々感じたことを書こうと決めました。

一本目が韓国の音楽について感じたことを書きます。

なんで、ごはんのおともの準備日記なのに、韓国の音楽がテーマなのか。

それは、準備期間に感じたことは全部、

ごはんのおともに繋がってくると考えているからです。

 

さて、僕は今まで、日本の音楽が大好きでした。

一番最初に買ったCDはLUNA SEA

そこから、GLAYやサザン、スピッツなどのJ-POP、

イエモンやミッシェルなどのJ-ROCKもどっぷりつかりました。

最近のアイドルの曲も人並みは知っています。

 

そして、今、BIGBANGにハマっています。

そう、K-POPです。

先週、韓国に思わず行ってしまったほどです。

韓国は音楽のレベルが高いと感じました。

まず、少なくとも今の日本より聴いていて面白い。

 

テレビ番組を見ていても、音楽番組にお金をかけている印象がありました。

また、少女時代などK-POPの多くは、youtubeでPVをオープンにしています。

 


Girls' Generation 소녀시대_I GOT A BOY_Music Video ...

 

世界を視野にいれ、音楽で戦っていく意志を感じます。

フィリピン留学などを経営する韓国人も多いです。

 

そんなK-POPを聴いていると、めちゃワクワクしてきます。

よし、仕事しよっ。